CRAZY植物記

変人と植物達が繰り広げる茶番劇!

祝・9号お迎え1周年!

皆さんどうも。鹿屋野 鴎(かやの かもめ)です。


皆さんは、フォッケア・エデュリスの「9号」を覚えていますか?



お迎え当時の写真


我が家にお迎えしてから、彼は人知を超えた成長速度でツルを伸ばしていきました。そして、ツルで心臓を貫くという残忍な手段で、市内に住む人間を全滅させてしまいましたというのは嘘。


話が逸れてしまいましたが、この子をお迎えしたのは昨年の8月7日でした。


ということで、今回は「9号お迎え1周年パーティー」を開催しようと思います。私一人だけでお祝いするのも味気ないので、9号のお友達にも参加してもらいましょう。


まずはビカクシダの「ビカク」です!



この子は9号と同じお店からお迎えしました。そのため、売れ残りだった9号の良き理解者です。


ちなみにビカクのお迎え1周年は、オレンジジュースと液肥で乾杯して、朝まで二人でYoutubeを見ました。


次はアマリリスの「リリス」。



9号がまだ室内組だった頃、いつも隣に置かれていたのがこの子です。約3ヶ月ぶりの再会になります。以前と比べて2倍ほどの大きさに成長した彼女を見て驚くことでしょう。


そして最後はガジュマルの「富太郎」さんです。



彼は我が家のリーダー的存在です。9号がツルを絡ませてきても怒らない、器の広い植物です。


それではパーティー会場の準備に取り掛かりましょう!



わぁ〜‼︎とても素敵ですね‼︎(棒読み)
ミミズが這った後のような「おめでとう」の文字がいい味を出していますね。


会場の準備が完了したところで、早速9号を呼びましょう。


一同「9号〜‼︎」



ゴトッ...。


9号「○☆△☆£○!!」


とても喜んでいるようです。よかったですね。



ペチャクチャと仲良くおしゃべりをする植物達。久しぶりの再会に、話のネタが尽きません。


ここでサプライズ!
私、鹿屋野鴎と植物達からプレゼントです。



包装が雑ですね!ミミズが這った後のような「おめで(以下同文)



早速開け始める9号。中身は何かな〜?



9号「*○☆○#!?☆△○☆£*!!」


夏バテにぴったりのリキダスをプレゼントしました。



ひとしきりおしゃべりを楽しんだ後は、みんなで記念撮影。



えっ?頭おかしいって?

良いんです。んなこと分かっています。

毎日私に癒しを与えてくれる植物達。
彼らにせめてもの感謝の気持ちを伝えたいだけです。


まあ、「愛の形は人それぞれ」ってことですね(白目)





ブログランキングに参加しています。
もし宜しければ、下のボタンを押して頂け押せ!押せ押せ!
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村