CRAZY植物記

変人と植物達が繰り広げる茶番劇!

スイカ茶で夏も元気(白目)

皆さんどうも。
鹿屋野 鴎(かやの かもめ)です。

皆さんは「スイカ茶」というお茶があるのをご存知でしょうか。僕は知りませんでした。

結構おいしいと聞いたので、調べずに作りたいと思います。不味くても自己責任。恨みっこなしです。

まずはスイカの皮を用意します。

そしてイカの皮を剥きます。正確にいうと、スイカの皮の皮ですね。

ピーラーで剥いていきます。別に剥かなくても良いと思いますが、何となく料理してる感を出すために剥きました。

綺麗にむけました。タマネギみたいになりました。もう不味そうですね。

そしてこれを切っていきます。炒める際に、出来るだけ速く水分を飛ばせるように、薄く切りました。

それでは鍋で炒めていきます。

焦がさないように混ぜまくりましょう。

5分程度炒めるとシナシナになります。ニオイはなぜかフライドポテトです。一口食べてみます。

あっ!フライドポテトだ!これは凄い!

少しシャキシャキしてるから、あまり火が通ってないフライドポテトだ!ポテトって言いながら出せば気づかれないぞ!

ちょっと希望が持ててきました。はやくお茶にしてみよう。

先に急須にぶち込んでおきます。

あとは鍋でお湯を沸かす。洗い物を減らしたいので、同じ鍋を使います。ここ重要。

それではいよいよ...

おぉ〜!なんか茶色になりました。そして相変わらずニオイはフライドポテト。

完成しました。スイカ茶です。ニオイは結構良いニオイ(フライドポテト臭)

それでは飲んでみましょうか。ちょっと怖いけど。

おぉ〜!決して美味しくはない!!

相変わらずフライドポテト味です。これは液体のフライドポテトです。



それでは、ネットで検索してみましょう。

あっ、種で作るのね。なるほどなるほど。まあそんな気はしていましたけどね(強がり)


というわけで、皆さんも作ってみてはいかがでしょうか。もちろんネットで作り方を調べてくださいね。


⬇︎ボタンを押してこのブログを応援
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村