CRAZY植物記

変人と植物達が繰り広げる茶番劇!

鹿屋野、山登るってよ


みなさんどうも。
鹿屋野 鴎(かやの かもめ)です。

めちゃくちゃ暑い日が続いていますが、山に登ってきました。やめときゃいいのにね。

近所の山でピクニック。コンビニで昼ごはんとおやつを買って、のんびりと楽しみましょう。

吹き抜ける生ぬるい風、ジリジリと照りつける太陽、顔に激突する大量の虫達。最高じゃないですか(白目)

そして、たらふく食べたら植物探し。
何か面白い子はいないかなぁ〜。

足元を見てみると、ノイバラさんがこんにちは。これぞ日本のバラです。

もちろん我が家でも育てています。
日本らしい品種を作りたいと考えているので、ノイバラが大活躍しています。ありがとうノイバラ。愛してるよノイバラ。

そして、こちらも私の大好きな植物。

ノキシノブです(多分)

チランジアとかビカクシダっぽいので、もう少し人気が出ても良いと思うんですけどねぇ。

結構育てやすいですし。


突然ですが、ここで絶景です。

藪の中を進めばそこはシダの楽園。

いつかシダも育てたいなぁ。
育てるんだったら、葉の厚い種類が良いですね。

下からの図。

シダの群生って、何でこんなにカッコいいの!?

教えて〜お爺〜さん〜♫ 教〜えて〜お爺さん〜♫

お爺さん「知らんがな」

シダは枯れても美しい。ぶつぶつが気持ち悪いなんて言う奴はどこのどいつだ!?しばくぞ!

そして今回、私が一番興奮したのがこちら。

カイガラムシです。畑とかでよく見かけますが、山で見たのは初めてかもしれない。ちょっと嬉しい。

まあ、そんなことはどうでも良いです。

暑かったけど、山でのんびりするのも気持ちいいですね。もし熱中症で倒れたら、誰も助けてくれないだろうけど。

結構楽しかったので、来週も山に行こっかな〜。


⬇︎ボタンを押してこのブログを応援
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村