CRAZY植物記

変人と植物達が繰り広げる茶番劇!

クレマチス欲しい欲しい病


みなさんどうも。
鹿屋野 鴎(かやの かもめ)です。

突然ですがみなさん、
以前お迎えしたクレマチスを覚えていますか?


クレマチスに支柱を立てマチス。 - CRAZY植物記


今まで多肉植物をメインに育ててきた僕にとって、クレマチスは難しいかなぁと思っていたのですが、なんとまあ、見事に咲いてくれました。



何コレ可愛すぎかよ...。


クレマチスを育てたのは初めてなのに、こんなに綺麗に咲いたので、俺もしかして天才かも!と勘違いし始めた僕は、「もっとクレマチスを育てたい!何なら庭中にクレマチスを這わせたい!」と思い始めたわけです。


それからは地獄の始まりでした...。


ホームセンターや園芸店でクレマチスを見かける度に、僕の中の悪魔がこう囁くのです。




「You!買っちゃいなよ!」と。




そうすると、僕の中の天使がこう囁くのです。




「You!買っちゃいなよ!」と。



「買えば良いじゃん!」と思うかもしれませんが、このままではお小遣いがヤバイのです。詳しくは言えませんが、とにかくヤバイのです。だから我慢していました。


しかし昨晩、ある夢を見ました。


庭で植物の水遣りをしていると、クレマチスの第一人者として有名な、金子明人先生がやって来て、僕にこう言ったのです。


「鴎くん。クレマチスは可愛いよ〜。お金のことなんか気にしないで、いっぱい買っちゃいなよ!」


んでその結果がこちらです。



クレマチスを二株お迎えしました。「満州黄」と「ネモリーザ」という品種です。反省はしてません。



それにしても可愛すぎる。今年中に開花するのかと思うほど小さいですが、大切に育てていきたいと思います。




ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村