CRAZY植物記

変人と植物達が繰り広げる茶番劇!

ガジュマルのお友達を作ろう!

どうも。
鴎(かもめ)です。

突然ですがみなさん、新年度には慣れましたでしょうか。僕はなかなか新しい環境に慣れることが出来ません。

そんな僕を癒してくれるのが、我が家の可愛い植物達です。その中でも特に相手をしてもらっているのがこの子になります。

ガジュマルです。


夜中に書き物をするときなどには、いつも付き合ってもらっています。他の植物達は窓際の棚に置いているのですが、この子だけは机の上に置いています。

家にいるときは話しかけたりしているのですが、出かけているときはひとりぼっちになってしまいます。

それじゃあ可哀想だ!何か解決策はないのか!
ということで馬鹿な頭で考えた結果がこの記事です。

それでは、お友達を作っていこうと思います。

まず、コピー用紙にお友達の絵を描いていきます。植物が思わず本物と間違ってしまうくらいにリアルに描きましょう。

これが僕の全力です。残念ながら。
次に、ハサミで丁寧に切り抜いていきます。

はい。綺麗に切り抜くことが出来ました!

なんの動物か分かりますか?
チョー簡単ですね。「うさぎ」です。

そして、切り抜いたものをテープでネームタグに貼り付けたら完成です!

それでは早速、鉢に刺してみましょう。

おっ!なかなかいい感じじゃないですか!

一匹だけでは寂しいので、他にも作ってみました。

なんの動物でしょう?
正解は「威嚇中のコアリクイ」です。

次はこいつ。

はい。「ナマケモノ」です。
誰がなんと言おうと「ナマケモノ」です。

それにしても、随分と賑やかになりましたね。

そして気になるのが耐水性。
せっかくのお友達が水で溶けたら可哀想ですもんね。

今回は「ナマケモノ」に水をかけてみました。

全体的に薄汚くなること以外は特に問題がなさそうですね。だから何だよ。



というわけで、家にひとりぼっちの植物がいる方は、お友達を作ってあげてはいかがでしょうか。すごく時間の無駄です。



最後まで読んでいただきありがとうございます!
下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村