CRAZY植物記

変人と植物達が繰り広げる茶番劇!

クレマチスに支柱を立てマチス。

こんばんは。鴎です。


とりあえずこの子を見てくださいよ。



クレマチスです。可愛すぎるでしょそうでしょ。


2週間ほど前にお迎えしたのですが、
付いていた支柱の背丈を追い越しやがりました。



先々週はほとんど動かなかったのですが、
今週に入ってからヤバイ早さで伸び始めたのです。


背の高い支柱を用意していなかったので、
とりあえず家にある支柱を立てたいと思います。



まずは最初に付いていた支柱から外します。


丁寧に巻かれていました。
さすが湘南クレマチス園さんです!大好き!



支柱を外すと、倒れこんでしまいました。
首の座ってない赤ちゃんかよ!可愛いなぁおい!


そんな可愛いベイビーのために、
祖母から分捕ってきたのがこちらの支柱です。



植物を買ったときに付いてきたのでしょう。


高さは20センチくらいなので、
頑張ればこれで大丈夫だと思います。多分。


コイツを鉢に突き刺す‼︎



おっと!見れば見るほど不安になってくるぜ!


多分気のせいですよ。気のせい。
ちゃんと誘引すればダイジョウブ......。



まずは根元の方をビニールタイでとめる。


そして先端を少し余裕をもたせて固定する。



キツそうに見えますが、
優しく巻いているので大丈夫ですよ。



はい。完成しました。
なんとなくそれっぽく見えますね。



上からの図です。
本当にこんな感じで良いのでしょうか...。


一応調べてはいるのですが、
初めてなので分からないことばかりです。


土だってほら。



乾燥を嫌うと聞いたので、
水もちをよくするために水苔を混ぜてます。


今のところ悪影響は出てないので大丈夫でしょう。



しかし本当に可愛いヤツです。



僕はまだ園芸初心者なので、
色々と迷惑をかけると思いますが、
どうか元気に育って美しい花を咲かせてください!


下のボタンを押して頂けると、
ブログを更新する励みになります。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村